Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男の作品
小2の次男の作品です。
魚も100匹までは描いていましたが、200は面倒臭かったようで、
エビの下に10、10、10、10、10、50、50、50 を描いていました。
「半分」で左の50、50はそのまま残し、右下の50を10、10、10、10、10 に分解して、
4倍になるように囲っていました。
(赤は私のなぞり書きです)
S5-79 hiro


まあ、できた作品ばかり載せていますが、決して全問正解しているわけではありませんからね。
この問題を解いたのに、適当な数字を当てはめるだけでも解ける下の問題をギブアップしていましたから…(数字を当てはめる解き方は推奨しませんが)
<S5級-78>★★
ポヨポヨ星人のポヨンがマシュマロ星にやってきて、幻のオレンジマシュマロを2つ、深紅のマシュマロを1つ合わせて5億ゼニーで買いました。ゼニーは宇宙のお金の単位みたいですね。ポヨンの奥さんブヨンはオレンジマシュマロと深紅のマシュマロを1つずつ3億ゼニーで買いました。うん?そうすると深紅のマシュマロは1ついくらするんでしょう。

奥さんに聞いたら、始める直前まで遊び場に3DSを持ってきた子の後ろでずっと眺めていたそうです・・・。

jiatama_hiro.jpg
★入会をお考えの方へ★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校 若草幼稚園 高野山小学校 我孫子第二小学校 我孫子第三小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1539-7e55ac46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。