Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男の作品
そういえば・・・息子たち、生徒たちの作品を全然のせていませんでしたね…。

<S5級-48>★★
岩手県の山奥に、住みつくと屋敷が栄えるといわれる精霊「座敷童子」の一族が住んでいます。今年も人間の屋敷に住みつく時期になったので、童子は3人1組で旅に出ました。3人のうち必ず1人が女の子です。男の子は2人一緒の屋敷に、女の子は一人ぼっちで別の屋敷に住みつく掟があります。その年は30の屋敷が童子達のおかげで栄えたそうです。座敷童子は何人旅に出たでしょうか。

S5-48hiro.jpg

上が小2の次男、下が小5の長男のやった作品です。長男は別の問題(★×5)を解きましたが、次男に問題を読んでいるところを聞いていて「その問題面白そう、僕もやる!」と久しぶりに同じ問題をやりました。同じ問題を正解していても、当然学力に差がありますね。

jiatama_hiro.jpg
★入会をお考えの方へ★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校 若草幼稚園 高野山小学校 我孫子第二小学校 我孫子第三小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1598-2ef1c81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。