Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男の作品
小5の長男の作品です。
単位で間違えてますが、絵が面白いので紹介♪

<S4級-50>★★★雷パパが、ビリリとピカリとビビリの3人息子に浮き鯨のサブレを買ってあげました。9枚ずつ買ったら4320ゴールドでした。ゴールドは空で使えるお金のことですよ。ところが今度も買ってもらえなかった雷ママは「ピシ!ガラガラドッシャーン!」と怒っています。あわてて雷パパは浮き鯨のサブレを15枚買いに行きました。今度は何ゴールド払えばいいですか。

S4-50mahiro.jpg
※私はまだツルツルではありませんし、奥さんもここまで・・・(汗)


「もう簡単な問題は選ぶなよ」と言いたいところを抑えて、以前間違えた問題と4年~6年生問題から好きなのを選ばせています。

このくらいの問題なら絵を描かずに式で解いてと言えば式も答えも出せますが、それでも絵を描きます。式も気が向いたときや、作ってみてと言ったときは3つ4つの式を()を使って一つにしていますので、一つの式でと言えばできます。
私は教えていませんが、学校で教えてくれましたのでね。
学校はありがたいですよね、丁寧に教えてくれるんですもん。
なぜみなさんそこをもっと大事にしないんでしょうかね~。

ただ、反復は余計ですがぁぁ(怒)


本人にとっては簡単でしょうね。
九九さえ覚えずに分配法則で導き出していますから(笑)

同じことをしていれば、誰でもこんな感じになります。合う合わないの話しではありません。
子どもは環境に合わせて育つんですから。

■ONLY-K × ONLY-D(文責:どんぐり倶楽部)



あとは最近はこんなのをしていました
S2-41 mahi

jiatama_hiro.jpg
★入会をお考えの方へ★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校 若草幼稚園 高野山小学校 我孫子第二小学校 我孫子第三小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1621-18833c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。