Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぐり倶楽部に出会って良かったこと、悪かったこと
関連記事
スポンサーサイト

コメント
似てる!
ものすごく似てます!顔!

どんぐりを知って悪かったこと・・・その気持ち、すごく理解できます。
[2016/01/09 23:47] URL | kazemakase #K9Etiidg [ 編集 ]

Re: 似てる!
kazemakase さん

> ものすごく似てます!顔!
これ、長男が3年生の時に、景品のお菓子目当てでスーパーのパパの日キャンペーンに描いた絵です。
とらえてますよね(笑)

> どんぐりを知って悪かったこと・・・その気持ち、すごく理解できます。
みなさんそれを味わってますね。
トータルではもちろん大満足ですが、そこだけね、心が痛み続けます。
[2016/01/10 11:17] URL | 金森 #- [ 編集 ]

いつも
いつもいつも為になる記事をありがとうございます。
なんて書いていいのかわからなくて、いつも通り過ぎるだけですいません。

長男が年中の時にどんぐりと出会い、
年長から初めて今2年生です。
今、かけ算真っ盛り!
2学期はちゃんとした絵にならなかったので
問題はあきらめて、とにかく環境設定だけに気を配りました。
冬休みの終わりに久しぶりにどんぐり問題をしたら、やっぱりいい絵が描けました♪

3学期は掛け算の100マスが始まるようです。
本人ができるだけ持ち帰りにするように工夫するようですが、
授業だけでも影響が大きいだろうなぁ・・・。
とにかく守っていきます。

先生のブログに毎日励まされています。
記事を書くのも大変だと思いますが、どうぞ頑張ってください。
[2016/01/11 22:05] URL | みやまま #- [ 編集 ]

Re: いつも
みやまま さん

応援コメントありがとうございます。

2年生の長男くん、うちの次男と同じですね。
同じように掛け算真っ盛り、100マス計算は2学期から宿題ででています。
(学校でもやっているようです)

悪影響を出来るだけ軽減して、毎日、週末、長期休みでリセットしていけば大丈夫ですよ(^_^)
[2016/01/12 10:39] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1655-ea320b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。