Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

自然の力でリセット
我が家の隣にある市民の森

室内で遊ぶ時間が長かったり、人が多いところに出かけた時に、たまに子どもたちを連れて散歩します。5分ほど散歩するだけで親も気持ちが落ち着きます。

この日は、午前中が長男の市民マラソン大会の応援で、午後は私の実家で部屋遊びだったので不完全燃焼だったのでしょう。実家から帰って畑をいじってたら、三男が「森にいこ!」というのでついていきました。
数分ただぶらぶら歩いただけですぐに満足して「かえろ」と言うので帰ってきました。

わずかな時間でも心が穏やかになるので、近くの公園でもけやき通りでも、自然を感じるところでのお散歩はお奨めです。

20160124.jpg
jiatama_hiro.jpg
★入会をお考えの方へ★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校 若草幼稚園 高野山小学校 我孫子第二小学校 我孫子第三小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント
素敵な森ですね
こんにちは

お隣にこんな素敵な自然があっていいですね。

我が家は去年の8月に柴犬を飼い始め、最近は家族揃って愛犬の散歩に行くのが週末のお楽しみになりました。少し遠い公園まで行って遊んで帰ってきます。

1日遊べる日は車に犬も乗せて近くの広〜い県立公園まで行ってピクニックをします。

特別なお出かけじゃなくても、とても楽しいですよね、自然に触れると。

そして、歩くのが嫌いだった息子がたくさん歩くようになって嬉しいです。

愛犬様々です(笑)
[2016/01/26 20:30] URL | けいとママ #- [ 編集 ]

Re: 素敵な森ですね

けいとママ さん

柴犬ですか~いいですね(^_^)
弟君、歩くの嫌いだったんですか、息子達も3~5歳の頃は「歩かな~い、歩かな~い、私は~元気じゃな~い。歩くの~だいっきら~い♪(トトロ風)」と元気満々のくせにおんぶや肩車をせがまれました。
そういう年頃なのでしょうかね(笑)
[2016/01/26 22:48] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1670-38892bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

