Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九問 いかせないもん♪
小5の長男が、

「○文式の無料体験に行きたいんだけど…」

と言ってきました (・_・;)

『はぁ?』 …あまりにも予想していなかったことを言われて声が裏返る(笑)

「いや、無料体験の4回だけね。通いたいわけじゃなくて。」

『なんでよ』

「●●たちが通ってて楽しいみたいだから。」

『ふ~ん、そうなの…。』

『でもパパ、○文式、全否定してるんだけど(苦笑)』

『住所書かなきゃいけないだろうから…家の近所で問題をおこしたくないし、やめてくれない?』

「え~ う~ん ま、いっか♪」

「そこは、100点のテストを持っていくと□□(近くのお菓子やさん)で使える100円券をもらえるんだってさ~」

『ふ~ん』

体験の子はきっともらえないぞ!

面白い記事を見つけました。 
塾を始めた頃の塾長同士の勉強会ではよくこういった話が出ました。




jiatama_hiro.jpg
★入会をお考えの方へ★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校 若草幼稚園 高野山小学校 我孫子第二小学校 我孫子第三小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あはは。本当はお菓子屋さんの100円券が欲しかったのですね(笑)

娘も学校の帰り道に、○研のスタッフが入会案内のチラシを子供たちに
配っているようで、たまにそれを持って帰るんです。

実はそのチラシの中には、かわいい消しゴムが入っているんです。
子供達はそれ欲しさに群がっているようです(笑)
これも子供の心理をついた(?)作戦なのでしょうか。。。

それにしても「100点のテストを持っていくと」ってところが
やっぱり○文だなあと思ってしまいました(笑)
[2016/01/27 16:28] URL | Alice #s6Dtjf4U [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Alice さん

ふふふ、なかなか面白い発言でした。
> それにしても「100点のテストを持っていくと」ってところが
> やっぱり○文だなあと思ってしまいました(笑)

これは結構塾でもやっていますし、何より家庭でも…
だから中学になって、「勉強してやってる」って意識になってるのにね。
[2016/01/27 19:46] URL | 金森 #- [ 編集 ]


無料体験が終わってそのまま通うと「入会金タダ!」という謳い文句に 今度は親が釣られてますよね。
バカバカしい・・・^_^;
[2016/01/27 20:55] URL | cc #Zk/lHUeI [ 編集 ]

Re: タイトルなし
cc さん

ドキっ  釣ってました。

無料体験1ヶ月! 入会金タダ! 年長~小1生、授業料無料!

やっていましたね~(苦笑)

今はそれに釣られる人には来てほしくないので、体験学習も有料にしました。
来る人の意識が全然違いますから、話が伝わります(^_^)
[2016/01/28 09:52] URL | 金森 #- [ 編集 ]


やってましたかぁ~ (^O^)

釣られる方は、やはり お預けポン!って感じの方が多いのでしょうか?
知り合いに話しても、どうも その辺がうまく伝わらないです ^_^;

[2016/01/29 11:21] URL | cc #Zk/lHUeI [ 編集 ]

Re: タイトルなし
CCさん

基本、塾や習い事はサービス業ですから・・・
無料なんてことになると、まったく学ぼうとしません。
だからやめたんですけど。

いつも無料、いつも半額などとうたっていると金額の不当表示で法令違反になるんですが、スクール業界では普通に続いていますね。
[2016/01/29 13:55] URL | 金森 #- [ 編集 ]


思わず笑っちゃいました♪

知り合いのママがマラソン大会の時期に
「自主練しないの?がんばらなくてもいいの?」
と高学年の息子に言ったら、
「ママが頑張ってほしいんでしょ」
と言われて何も言えなかったと話していました。

「何位以内だったら○○かってあげる」という話もあちこちで。。。。

勉強もスポーツもエサがないと頑張れないなんてもったいないですよね。
頑張る子はスゴイけど、楽しんでる子はどれだけいるのだろう。

私もどんぐりに出会わなかったら何でも「できる」ことにこだわっていたんだろうな~。
どんぐりサマサマです☆

[2016/01/29 22:00] URL | みやまま #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
みやままさん

>「ママが頑張ってほしいんでしょ」
その子、なかなかいいこと言いますね(笑)

子どもに餌はいりませんよね。
長男は市のマラソン大会に参加するのに、参加費500円の半分を自分でだしました。
それでも出たかったんですね。

練習しろ、何位になったら・・・、なんて失礼なことは言いませんでした。

もちろん、学校の行事でも同じです。

こだわらないほうが親も楽しいですからね。
[2016/01/30 10:23] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1672-da8e4402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。