Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


新松戸校 閉校のお知らせ
新松戸校は閉めることにしました。

2022年の3月末、あと6年でおしまいです。

今預かっている”新一年生”の卒業までは、日数を減らしたとしても、場所を変えるにしても、新松戸近辺で続けるつもりです。

徐々に自宅のある我孫子に活動の場を移していきます。

自宅ともう一ヶ所、近場でやるかもしれません。

理由は…まぁいろいろですが、タブレット端末を一人一台導入時代を前にして、我が子のホームスクールや近隣の積極的不登校の子たちの為に対応できる状態にしておこうと思います。(ホームスクールをするかどうかはまだ未定です)

あとは…自宅を松戸市から我孫子市(田舎の方)に移して、生活環境がかなり変わりましたので、新松戸という環境でどんぐり式の教室を続けることが少しストレスになってきました。 (今までは隣の駅で自転車で10分という環境でしたので…)

生徒数では、新松戸エリアの子は全体の1/8程です。

 新松戸校:松戸市、柏市、流山市、市川市、都内
 湖北教室:我孫子市、柏市

私の中で、新松戸で続ける理由がなくなっています。
あとは、今預かっている子を最後まで面倒見るだけです。
これから入会する新年長さんより下の子たちは、家庭で続けられるように今まで以上にお母さんをサポートします。

★もし、教室を引き継ぎたいという方がいたら考えます♪

jiatama_hiro.jpg
★入会をお考えの方へ★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習
関連記事

コメント

こんにちは

新松戸は便利な街ですよね。
私も娘との思い出がたくさんあります。

今住んでいるところも、次々とスーパーやドラッグストアーができています。少しでも空いている土地があると、いつの間にか新しいお店ができてしまいます。

娘の通学路の大通り沿いには、レストランやコンビニが建ち並んでいます。その裏道にある畑で霜柱を踏んだり、張っている氷を割りながら毎朝学校に通っています。

確かにここも便利です。
大人にはとても便利です。

しかし、毎日の外遊びは住宅に囲まれた公園か家の前の道路という環境に、これで本当の外遊びといえるのか、と疑問に思い、不安になるときもあります。

ですので、週末はなるべく自然いっぱいのところへ遊びに行くよう心掛けています。

それにしても、タブレットを1人1台配布なんて恐ろしい限りです。ほんとにやめてほしい…。
[2016/03/18 21:01] URL | けいとママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
けいとママ さん

> それにしても、タブレットを1人1台配布なんて恐ろしい限りです。ほんとにやめてほしい…。
ホントに…。何百年、何千年かけて進化してきた人類にとって、この200年ほどの変化は急すぎるように思います。

「便利」は良い事もあり悪い事もありますね。
[2016/03/18 21:47] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1710-72d8402d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

