Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

県民の日!だけどテスト前
今日は千葉県は県民の日でしたね。

いつも忘れちゃうんですよね~来年は覚えておいて土曜の時間割にしようかなと。

それで、学校は休みですが、中学生は期末の前なので全員に16時半から開けているよと言っておきました。

1番目、5時前に来たのは中2ボーイY君、5教科430点前後を常にとっている頑張り屋さんです。

2番目、5時過ぎに来たのは中2ボーイM君、前回のテストで数学と英語を合わせて90点あげた頑張り屋さんです。

3番目以降、6時過ぎに来たのは残念ながら中3受験生たち。最近のテストでも微増か現状維持…。

まさに、行動が結果をつくっています。

みな部活がないのは一緒、テスト前なのも一緒、16時半から開いてるよと本人と保護者の両方に声をかけたのも一緒。あとは、テストに向けてどれくらい取り組むかが違うんです。真剣度が違うんです。危機感が違うんです。

「絶対に来い」と言われて来るのではだめなんですね、自分の意思で自分の行動を決めていかなければ…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/175-c7446ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

