Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


新メンバー
今日から体験学習を開始した小6ボーイS君、先週お母さんに連れられてきて、それほど積極的に塾に期待というわけではなかった(まあ当り前か~)のですが、今日、初日が終わってお母さんから電話がありました!

「毎日行きたいって言ってるんですけど、大丈夫ですか?」

「えっ? ええ、体験中だから毎日でも大丈夫ですよ!」(私)

初めてのケースです(笑)

今日はフォニックス英語の発声練習と古文の音読、簡単なレベルの『絵で考える文章問題』を5問やったんですが、体験学習の時に全く歯が立たなかった文章題を、やり方を教えてその通りにやったら3問正解出来たので、それが楽しかったみたいですね。

ただし、やり方というのは、解き方を教えて数字を変えたパターン問題をやらせるのではなく、問題文を1文1文絵図にしていって、答えを探していくという思考方法のことで、やった問題はS君にとってはみな初めてやった内容でした。

1カ月でどこまで考える力が伸びるのか、とても楽しみです。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/178-2df3fafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

