Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

小5ボーイR君
子どもは突然成長するというのを今日も見せつけられました。

うちに来て半年の小5ボーイR君、計算は得意ですが文章問題は苦手といういまどきの小学生でした。絵で考える文章問題は小1向けから始めて小2をしばらくやっていました。最初は絵をかいても式で解いてしまう状態でしたが、最近は絵で解けるようになってきたので『おっ 問題が見えるようになってきたな?』と思って、調子が良かった今日、始めて小5向けの問題をさせてみたら…

いとも簡単に、分数を絵に表わして、苦手な単位もしっかりポイントを押さえて解いてしまったんです。
1か月前には絶対解けなかっただろうと思います。いや1週間前でも無理だったかもしれません。でも、今日解ける力がついたんだと思いました。

丁寧な説明と反復学習では決して身につかなかった力です。ちょっと感動しました(^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/196-5a24ebca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

