Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

小6ボーイK君
いつも妹と一緒にくる優しいお兄ちゃん、小6ボーイK君。

学校があるときは、習い事が多く正直勉強どころじゃない時もあります。でも夏休みは結構元気があるので、じっくり文章問題と格闘させていました。

そして、またもや伸びる瞬間を目撃することができました。
前日いや今日の1問目までは、何倍という概念をうまく絵図に表わすことができていなかったんですが、コーチがしつこく工夫して絵図にするように言って問題とにらめっこをさせていました。

すると、ささっとかいたかと思うと答えを持ってきたんですが、お見事!今日来た時には絶対に見えなかった正解までの道筋を自力で見つけることができました。

うーん感動!

ちなみにこんな問題です。

今日は全校CD飛ばし大会の日です。50人が一緒に飛ばします。上位3人の記録を合わせると、下位2人の合計の丁度3倍でした。5人の記録を合わせると640mになりました。下位2人の差を20mとすると最下位は何mになりますか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/197-5b52e638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

