Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


英語くらぶ募集停止
ネイティブ英語のリスニング・スピーキングのトレーニングを行っている英語くらぶの募集を当分の間停止することにしました。

英語は今ブームで、子どもには是非身につけさせたいと考える保護者の方も多いです。コーチもそう思います。ただ、優先順位を考えれば、英語よりも大切なものがあります。

「考える力」です。言い換えると「思考力」「吸収力」といった学習の基礎になる力です。英語は単なる道具ですから、いくらうまく使えても肝心の頭がうまく機能しなかったら全く意味がありません。

英語はしゃべれるけど、「考える力」がないとまともに生きてはいけません。でも「考える力」が高ければ、英語が話せなくてもしっかり生きていけます。必要ならあとから身につければいいんです。そのために「吸収力」を高めておけばいいんです。

個別学習くらぶの子たちはどんぐり倶楽部の『良質の算数文章問題』でしっかり「考える力」を養成しているので英語のトレーニングは続けますが、英語のトレーニングだけというのは今後やらないつもりです。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/212-5a6bf52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

