Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

台風
今日の台風は凄かったですね。看板が倒れ、のぼりが折れました…。

まあ、被害は大したことはありませんけど。

塾の時間が雨と風のピークだったので今日は皆休みかな~と思っていましたが、3人頑張ってきました。

小学生2人と中学生1人です。

そういえば、そのうち2人は東日本大震災の日もたくましくも来ていました(笑)

中学生は3月11日は学力テストが近いから、今回は来週中間テストだからといつもより長く勉強して帰りました。テストに対する執着というか熱の入り方が凄いです 定期テストではいつも430点以上取ってくるのもそういう気迫と無関係ではありません。

一方、定期テストも控えた中学3年生は全員お休みでした。
今日みたいな日は、無理に来ることはないと思っています。が、来るなら来いとも思っています。そして、やっぱりこなかったかと思いました。

一つ一つの行動の違いがいろんな結果にあらわれます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/215-f68b1bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

