Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


学研まんが
最近、「学研まんが ひみつシリーズ」をネットオークションで集めています。

もともと私が子どものころに買ってもらった

恐竜のひみつ
ことわざ辞典
ことば物知り辞典  の3冊

に加えて、ネットで手に入れたのは

イヌのひみつ
英語のひみつ
有毒動物のひみつ
自然のひみつ
パンのひみつ    の5冊

計8冊です。

我が家には普通のまんがは1冊もないので、長男マヒロはむさぼるように読んでいます。

興味深いのは、ことわざ事典とことば(慣用句)物知り辞典を何度も何度も読んで、覚えた言葉を実際につかってくるんです。

「ふー、今日は一日歩いたから足が棒になっちゃったよ~!」

「もう暗くなってきた、秋の日はつるべ落としだね~!」

てな感じです。

私も慣用句は好きなので、2人でことわざや慣用句を使いまくって遊んでいます。

これを、机に座らせて覚えさせようと思ったら大変でしょうね。

パソコン教室 塾 新松戸
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/222-cd72a147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

