Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶好調の小学生たち
最近、文章問題をやっている小学生たちが熱いです(^^)

特に、文章問題をやりだして1年以上たっている子が6年生には2人いて、2人とも週5日毎日来ています。

1日1~4問として、平均2問×月20回位=40問 学校の単元学習はたま~にやっていますが、ほぼ文章問題です。あとは中1~中2の教科書に準じた単語・本文を毎日リスニングスピーキングしてかれこれ1年半がたちますので、かなりの量の英語をインプットしてきました。

今日彼らが解いた問題はこんな感じです。キッチリ正解しています!

今日はハムスターのチェリーちゃんの誕生日です。
今年は大好きな巨大向日葵(きょだいひまわり)の種2個と立方体クルミ5個が買える600円の商品券3枚と、巨大向日葵の種4個と立方体クルミ5個が買える700円の商品券2枚を貰いました。この商品券の金額から巨大向日葵の種1個と立方体クルミ1個の値段を考えてみましょう。



今日はハムスターのチェリーちゃんの誕生日です。毎年チェリーちゃんはハムハムマーケット商品券を貰うことにしています。
今年は大好きな巨大向日葵(きょだいひまわり)の種2個と立方体クルミ6個が買える280円の商品券3枚と、巨大向日葵の種4個と立方体クルミ5個が買える350円の商品券2枚を貰いました。では、商品券全部の金額は巨大向日葵の種1個の何倍にあたるでしょうか。
 

パソコン教室 塾 新松戸
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/225-eef3fb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。