Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


小3ガールRちゃん
今日で体験が終わりの小3ガールRちゃん!
とっても楽しそうにお絵かき問題をしていますが、今日は難問に挑戦です。

小6の子でもぼこぼこ間違えた油断のならない問題を、40分ほど絵に描いて格闘し、見事正解を見つけることが出来ました!

お母さんは40分も考え続けたことに驚いていましたが、楽しいことは時間を忘れるものです。
お勉強と思っていないのにお勉強になっちゃう、そこが大切です。


ちなみにこんな問題でした。
マッキーと ラッキーは おちばひろいを しをています。マッキーは 3ぽ あるくたびに 2まい、は 2ほあるくたびに 1まいの おちばを ひろうことが できます。では、2人あわせて ちょうど 14まいの おちばを ひろうにはなんぷん かかるでしょう。2人とも あるく はやさは 1ぽで 1ぷん かかります。2人は いっしょに スタートします。

パソコン教室 塾 新松戸
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/226-91997ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

