Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

小6ボーイM君
今日、入塾して半年目に入った小6ボーイM君が、「絵で解く文章問題」でポイントとなる難問を40分間考え続け、見事正解を探し出すことが出来ました。今日は40分ですが、前回も30分以上絵で考えた問題なので持ってくるときは満面の笑顔を見せてくれました。

「解き方を教わって、類題を正解する」「ドリルをひたすらやる」勉強では決して出ない笑顔と達成感です。本来勉強ってこうであるべきなんですよね~。

ちなみにこんな問題でした。
今日はカタツムリのムーリー君の誕生日です。
今年は大好きな紫陽花(あじさい)の葉2枚と、輝(かがや)く雨の滴(しずく)6滴(てき)が買える280円の商品券3枚と、同じ紫陽花の葉4枚と輝く雨の滴5滴が買える350円の商品券2枚をもらいました。この商品券の金額からの紫陽花の葉1枚と輝く雨の滴1滴の値段を考えてみましょう。


こういう問題に慣れていれば、中2の連立方程式の単元を習った瞬間にマスターしますよね。

パソコン教室 塾 新松戸
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/231-acb9439c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

