Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

無料はよくない
1年前に小学生向け、英語無料トレーニング生を募集して、3人ほど預かりました。

1名はすぐに中学生になったので卒業。

1名は途中で何も言わず来なくなり、

1名は昨日で自主卒業しました。

結論として無料はダメだと思いました。

なぜか?親に真剣さがないからです。

無断欠席・遅刻は当たり前、あまりにひどくて「無断で休んだら即時トレーニング中止、欠席も月2回目で中止します」と連絡したら多少改善されましたが、2人目はその後すっぽかしたまま親からの連絡もなくフェードアウトしていきました(笑) まあ、来ていたときもまともに挨拶出来ない6年生だったのでそんなものでしょう。

3人目は礼儀正しく、まじめにやっていたので、特別に「絵で考える文章題」をさせて思考力を育てていたのに、ちょうど1年たったからやめますと急にやめてしまいました(苦笑)
無料だとその内容のよさが親にわからないんでしょうね~。教室通信で12歳までに考える力をつけることの重要性をお知らせしていましたが、「無料」で得ていた教育サービスだから、その価値がわからなかったんでしょう。

いい子で、素質も良かったのですが、「考える」という訓練を積んでいなかったので、中学に入るまでに「考える力」を出来るだけ伸ばしてあげようと思っていたのに残念です。

ということで、地域貢献の一環で続けていた無料トレーニングは終了しました。



松戸 どんぐり倶楽部 新松戸 塾 パソコン教室
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/244-e167d6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

