Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

嬉しい報告
今日、塾生のお母さんが教室に来て嬉しい話をしてくれました。

小5・小2の兄弟を預かっているんですが、やらせ放題だったTVゲームを夏ごろに「考える力を育てるのに邪魔なのでやめさせるか、かなり制限しましょう」とお願いした経緯があります。

その後、週末に1時間だけ、時間を決めてやらせて、それ以外はきっぱりやめさせたそうです。(パチパチパチ)
そうすると、外遊びが増え、雨でもダンボールを引っ張り出したり、工夫して遊びだしたと言っていました。

TVゲームで単純な思考回路をつくっていた時間が、自主的な遊びで複雑な思考回路をつくるための時間にかわったと言うことです。考える力を育てるのに理想的な環境を家庭に作り出したんです。あとは勝手に伸びていくでしょう。私はほんの少しだけお手伝いいたします(笑)

たとえるならば、寝転んでポテトチップスを食べていた時間に、代わりにスポーツクラブで汗を流し始めたんですから勝手に体重は落ちていきますよ。



松戸 どんぐり倶楽部 新松戸 塾 パソコン教室
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/245-c3e562e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

