Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最初の文章題!
明けましておめでとうございます。
小1の長男マヒロの今年最初の「絵で考える文章題」です(^^)
今年は春から2年生、9歳の壁を超えるため、単純計算の大量プリントはなるべくやらせずに、ゆっくりじっくり育てていきたいと思います。
mahi.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント
将来性
素敵なイラストですね。
お子さん自身が自ら考え描き出したこの絵には、子どもならではの柔軟な発想が伺えます。
形にこだわらず、自由に物事を考えられる能力は大人になってからでは、なかなか身につけられないですものね。金森先生の活動は、未来の子ども達の成長に大きく貢献するものと感じました。本当に素晴らしいです。
きっと、社会人になっても通用する思考回路が形成されますね。他の子達のイラストもアップしてくださいね。楽しみにしています。
[2012/01/03 01:16] URL | みっちゃん #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます。
子どもの能力を伸ばすのも壊すのも環境次第。
細心の注意を払いながら育てていこうと思っています(^^)
[2012/01/04 10:16] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/265-230618d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。