Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


文章問題
塾生および息子のために、オリジナル文章問題を作成しています。
「絵で解く文章問題」に新しい楽しい問題が登場しますのでもう少し待っててね~
↓↓↓↓↓↓↓↓ こんな感じです。↓↓↓↓↓↓

No.30(  )月(  )日 ★★
蜜蜂(みつばち)のハニービーちゃんは、13回(かい)羽(は)ばたくと8m進(すす)むことができます。では、2km先(さき)のお花(はな)畑(ばたけ)に行(い)くには何(なん)回(かい)羽(は)ばたけばいいでしょうか。

No.31(  )月(  )日 ★
まー君(くん)とひろ君(くん)は、スグデキルドのポテトが大好(だいす)きです。今日(きょう)はSサイズのポテトを注文(ちゅうもん)して仲良(なかよ)く分(わ)けることにしました。ポテトは全部(ぜんぶ)で24本(ほん)入(は)っています。2人は1口(くち)で2本(ほん)ずつ食(た)べるとすると、何(なん)口(くち)ずつ食(た)べることができるでしょうか

No.32(  )月(  )日 ★
きよはる君(くん)は卵(たまご)ボーロが大(だい)好(す)きです。今(きょう)日も一(ひとり)人で1袋(ふくろ)を食(た)べようと思っていましたが、まひろ兄(にい)ちゃんに半分(はんぶん)食(た)べられてしまいました。仕(し)方(かた)がないので残(のこ)った半(はん)分(ぶん)を食(た)べようと思(おも)いましたが、ひろあき兄ちゃんも食(た)べたそうです。そこで残りをひろあき兄(にい)ちゃんと半分(はんぶん)ずつ食(た)べました。きよはる君(くん)が食(た)べた卵(たまご)ボーロが7個(こ)だとすると、1袋(ふくろ)には何個(なんこ)入(はい)っていたでしょうか。

No.33(  )月(  )日 ★
きよはる君(くん)はひろあき兄(にい)ちゃんが泣(な)くとつられて泣(な)いてしまいます。ひろあき兄(にい)ちゃんが1回(かい)え~ん泣(な)くときよはる君(くん)は3回え~んと泣(な)いてしまいます。まひろ兄(にい)ちゃんが隣(となり)の部(へ)屋(や)で聞(き)いていたら、16回(かい)え~んと泣(な)く声(こえ)がしました。きよはる君(くん)は何回(なんかい)泣(な)いたでしょうか。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/339-db425de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

