Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

年長さん向け問題 無料配布中!
無料配布中の「年長向け オリジナル文章題」です。
DVC00046.jpg

年長さんなので、正解のない問題も半分くらいはいっています。

『きよはる君はひろあき兄ちゃんが泣くとつられて泣いてしまいま​す。ひろあき兄ちゃんが1回え~んと泣くと、きよはる君は3回え​~んと泣いてしまいます。まひろ兄ちゃんが隣の部屋で聞いていた​ら、12回え~んと泣く声がしました。きよはる君は何回泣いたで​しょうか。』

『お空でお月様が笑っています。流れ星もお月様のところにやって​きましたよ。
 あれ?ロケットが流れ星より2つ多くやってきました。描けるか​な? 』

次は幼稚園に配布して行こうかな~。
地元の幼稚園なら無償か、わずかな利用料でもいいと思っています​が、理解してもらえないでしょうね。

年長の1年間やれば、知識(ひらがな・カタカナ・漢字が書ける、​足し算・引き算・かけ算・割り算ができる)ではなく、「考える力​」で最高のスタートが切れるんですけど。

実際にうちの子がそうでしたから。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/365-ff35134b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

