Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

誤解が無いように
昨日夏期講習の申込に来た方に伝えました。
「講習終了時、私からは継続のお誘いをしませんので、続けたい場合は申し出てください。」

来て欲しくないわけではありませんが、決めるのはご家庭です。
入会を促すような姑息な作戦や営業は一切しないことにしています。
(フランチャイズの時はそういうマニュアルがありましたけど)

そして、私から声をかけるのは、塾生の弟・妹だけです。
お母さんに「よかったらどうぞ」程度。
それ以外で声をかける時は、知り合いの方に「無料で預かりましょうか?」くらいで、
ここ1年は誰にも声をかけていません。

息子の同級生や友人から入会したいと希望があっても入れるつもりはありませんでした
(子どもに考えない学習をさせていることに気がついてほしいとは思っていました)
その代わりに、無料で家庭学習の相談に乗るつもりでした。
息子の学校にも無料で教材を使ってもらいたいな~と思っていました。
(営業と勘違いされると困るので働きかけてはいませんが)

ところが、なぜか私が「凄い勧誘をしている」といううわさがたっている(たっていた?)そうです。
私は全然気にしませんが、奥さんと息子のために「勧誘はしない」ということをはっきりさせておきたいと思います。

今後は息子が在籍している学校からは募集しません。希望されてもお断りします。
なお、どんぐり式子育て&学習の無料メール相談にはのります。

そして、今通っている子達は、しっかり責任を持って面倒をみます。

10年以上一部上場企業で採用と教育をしてきて、「一流大学でも自分で考えないマニュアル人間」を生み出す教育システムに危機感を持ち、息子たちを「自ら考えて行動できる人間」に育てるために作った塾です。既存の学習システムと摩擦が生じるのはやむを得ませんが面倒はごめんです。
どうしたらお子さんの「考える力」が育つかというような相談なら喜んで何時間でも時間を割きますし、ブログを見てメール相談してきた人にはボランティアの精神で時間を割いています。そういう面倒は子どものためになりますのでウェルカムです。

おかげさまで、塾の地元の小学生の入会も増えており、学習内容を知って遠方からわざわざ来てくださる方もいます。個人塾なのでわがままにやらせていただきます。

「オリジナル文章題サンプル小1~小6」
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/429-26553b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

