Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


中学生の宿題
中1の塾生に、1学期にでてきた英単語を1つにつき20回書いて提出する宿題がでた。

hi hi hi hi hi hi hi hi hi hi hi hi hi hi hi hi hi hi hi hi
I I I I I I I I I I I I I I I I I I I I
am am am am am am am am am am am am am am am am am am am am

これだ…。


私 「どうする?」
塾生「やる!」
私 「OK,そのまま20回かいても忘れるし、意味がないからどうせやるなら身につくやり方でやろう」

ということで、

①全部の単語の意味をノートの左側に書き、前半と後半に分ける。

②1日目は前半の単語を、意味を見ながら1回ずつ書く

③2日目は後半の単語を、同様に1回ずつ書く

④交互に毎日やっていけば、20日×2の40日かけて仕上がる。

a と anの違いもわからないままほとんどの子が同じ単語を20回連続でかいちゃうんだろうな~ とほほ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/432-010c80c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

