Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

経営者勉強会
久しぶりにパソコン教室の経営者勉強会に行ってきました。

そこには私と同じ様に、塾と兼業で経営している方も多くためになる話ができました。

パソコン教室の勉強会ですが、どちらかと言うと塾の話で盛り上がるのは、他の教室も同じですね(笑)

趣味で通う方の多いPC教室と、これからの日本を担う子ども相手では、気持ちの入り方が違ってくるのは当たり前かもしれません。

(PC教室の皆さま、ごめんなさい、決して手を抜いている訳ではありませんので…)

そして、今日は10年塾を経営してきた先輩塾長と高速計算プリント教室出身の生徒の話をしました。

「どうです?」

「ひどいね、どうにもならん」

今まで何十人もの塾長と話をしてきましたが、誰一人として肯定的な意見は出ません。

時々「たま~に壊されてない子もいるけどね」という声がでるくらいです。

もともと勉強の素質のある子は、大量のプリントにも負けない強さを持っていますが、まあ10人に1人いるかどうかでしょうね。

そんなフランチャイズが巧みなブランディングで、低学年の最初の学習系の教室として存在していることにとても恐怖を感じます。

我が子を高速計算プリント教室に通わせたのに、私の意見に強く賛同してくれたMさん。ありがとうございます。お子さんの受験が終わったら、PC教室の合間に時間をつくって、一緒に子どもたちを救いましょうよ!

まあ、儲かりませんけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/433-e42554df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

