Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

『人間になれない子どもたち』


最近は塾の体験時のアンケートで「テレビゲーム、テレビ」の時間が多いご家庭には、体験中にこの本を読んでもらっています。子どもが少しでもメディアに触れる機会を減らしてもらおうという狙いです。(これを読んでもテレビゲームやテレビの時間を減らさないような保護者とは、お付き合いしたくないというのも正直なところです)

狙いは塾生の親だったんですが、パソコン教室の会員さんで興味を持つ方も結構いて、先日お貸しした方からは、「納得しました。そうだったんですね、子どもに思いっきりあてはまっています。もう手遅れですが…」
とのコメントがありました。あと、
「でもこの本、子育て中は恐ろしくて読めませんね、今だから読めましたけど。」ともおっしゃっていました。

危ない公文式早期教育』 この本も、まさに早期教育実践中の方は怖くて読めないでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/445-8ed1421d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

