Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習い事
始めて数ヶ月ですが、小2の息子がサッカーチームをやめることにしました。

我が家の方針で習い事は、
本人が「自由に遊ぶより好きなこと」のみ、そして辞めたくなったら辞めて良し。

最初は楽しかったようですが、

「サッカーって、ボール蹴って走るだけであんまりおもしろくない」

「鬼ごっことかいろんな遊びをしている方が楽しい」
  そうです(^-^)

小学生の間は楽しいのが一番、我慢しなければいけないことは家のお手伝いで教えます。

本当に好きなことを見つけたら、どんなに辛くみえても続けるでしょうしね。


そしてさっき、こんな会話がありました。

「おまえ、ラッキーだな~ 自分が始めたんだから最後までやりなさい!って人も多いぞ」

「知ってるよ!」

「金曜の帰りに『やった~明日は土曜日だ~!』っていうと」

「『え~やだ~土日はスポーツあるし!』っていうひと多いもん」


「えっ そんなに多いんだ。小学生も大変だね…」

…親は知らないんだろうな~


大人だって仕事がない週末は、自分の好きなように過ごしてリフレッシュしたいですよね。

学校、土日にスポーツ・習い事、忙しすぎる生活が子どもにどう影響するか、考えてほしいですね。

私は幸いにして、塾に来る子たちをみてその悪影響を知っています。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/493-3484e060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。