Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入会時の学年について
≪塾の募集について≫

入会時期のリミットを小学5年生の12月末までとさせていただきます。

ただし、次に該当する場合は小学4年生の12月末まで
○年長~小学2年生の時期に1年以上公文式・七田式に通った子
○通算2年以上公文式・七田式に通った子

なお、小学校卒業まで(中学への持ち上がりなし)でよけれは、リミット関係なくお預かりします。


私の教室では、「学校の勉強を反復で身につける」表面的な学習ではなく、「考える」とはどういうことかを身につけさせ、未知の問題にも粘り強く考えることが出来る子に育てます。

理想的なのは年長~小6の7年間で最高の「思考力」を身につけることです。

小1~小3は学校や塾の「考えない」やり方が身についているので、基本的にはリハビリをしながら「思考力」を育てます。(低学年の回復ははやいです)
小4~はどれくらいダメージを受けているかによりますが、回復に時間がかかるケースが多いです。ダメージの多い子のリハビリをしてある程度の成果(お子さんが賢くなったと目に見える形で伝えられる)を出すには1年はかかります。

そのため、小5の12月末を入会リミットとさせていただくことにしました。
今後は段階的に入会リミットを引き下げていく予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/499-92976136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。