Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どう思われますか?
今日パソコン教室の体験に来た方は、お子さんに習い事を一切させず、勉強しなさいとも一切言わず、自由に遊ばせて育てたそうです。

話があいました(^-^)
うちの教室でも、小学生には学校の勉強を一切させず文章問題でじっくり考えさせること、習い事は子どもが遊びより楽しいことしかさせないほうがいいということ、などなどいろいろお話しました。


私が「本当に賢い子は授業を聞くだけで理解できるので、定期テストの勉強なんかしなくても、テスト前に教科書に目を通すだけで楽にいい点数がとれます。」と言ったら、

「息子がそうでした、そういうことだったんですか。」と仰っていました。


忙しすぎる毎日が、子どもから「考える力」を奪っています。

どうか子どもたちに、何もしなくていい、ゆっくりすごせる時間をたっぷり与えてください。

そうしないと、人生を楽しむ力、切り開いていく力が宿りません。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/502-0b55fa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。