Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

我が家の子育て
我が家では

子どもたちに自分のお金を管理させる仕組みをとっているので「買って!買って!」がありません。

週に1回の文章問題のほかは、机の上での勉強はほとんどやらせていないので「勉強しなさい!」がありません。

ゲームを持たせていないので「いつまでゲームやってるの!やめなさい!」がありません。

テレビを週3時間まで、自分たちで番組を決めさせているので「いつまで見てるの!消しなさい!」がありません。

暇な時間が多く自主的に本を読むので「本を読みなさい!」がありません。
(「読みすぎだから、もう読むのやめな!」はあります)

これでかなり子育てが楽になっています。
しかも塾やがり勉させるよりもはるかに賢くなるんですから、やらない手はありません。

そして一生使える「考えられる頭」を持たせてあげる。
これが私から子どもたちへのプレゼントです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

●私の母が言っていましたねぇ「学歴は財産にはならないけど、学力は財産になる」ってね。ストレスを与えない賢い教育ママでしたね。もっとも、昭和4年生まれですから、ママという言葉は使わないのですが。
[2012/10/13 12:40] URL | BEON de la DONGURI #WwkWCcjE [ 編集 ]

Re: タイトルなし
素晴らしいお母様ですね。学歴が役に立つのは就職活動の書類選考までですからね。
私は母から「考えなさい!頭は生きているうちに使うもんだ」とよく言われました。ありがたいことです。
[2012/10/15 08:05] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/523-fff082fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

