Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


どんぐり式学習相談2
今日はつくば市のほうからすでにどんぐり式をされている方が、わざわざ相談にお越しになりました。

すでに2年以上取り組まれている方ですので、そのよさはわかってはいても周りと違うことをしていると不安になるものですよね。

大丈夫!周りが間違っています(笑)

「よく遊び よく学べ」

の「よく遊び」が取り上げられた今の環境では、昔と同じことをやっていては害になります。

学校の宿題も、徹底反復も、「よく遊んで」複雑な思考回路を作っていない現代の子どもたちにとっては、単純なこと、習ったことしか出来なくなる危険な学習です。

塾で「宿題をしっかりやってきた」「そろばん教室に通ってきた」「習いごとをたくさんしてきた」「公文式に通ってきた」「中学受験塾に通ってきた」たくさんの子どもたちをみて確信しています。

企業の採用担当者として「学歴は高いけど自分で考えられない」学生たちをたくさん見て確信しています。

学歴が生きるのは就職時の書類選考まで!

面接からは「人間力」があるほうが強いです。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/541-027671da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

