Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勘違い
子どもの「外遊び」と「運動系習い事」を同じように考えている人が多いですが、危険な勘違いです。

サッカー、水泳、野球、ソフトボール、空手、剣道、ダンス、バレエ などなど

体は鍛えられるでしょうが、頭は鍛えられません。

子どもたちだけで行う「外遊び」は、考えながら体を動かすので、工夫があり、知恵が出ます。

指導者の指示に従う「運動系習い事」は、言われたことをなぞることしか頭を使わないので、工夫がなく、知恵が出ません。

なかには「運動系習い事」のなかで、自ら考えて試行錯誤をする環境を与えられるケースもありますが、ほんの一握りでしょうね。

言われたことをただこなす人間にしたければそれでもいいと思いますが、そんな親はいないと思います。

そろそろ過剰な習い事を減らしてはいかがでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/544-0bd01d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。