Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外遊びをする時間の確保
最近日が暮れるのが早くなってきました。

松戸市の「おうちに帰りましょう!」の放送がなるのが16時30分です。

5時間目までの日は14時50分前後に下校ですが、6時間目までの日は15時45分に下校なので、一度家に帰って宿題をやっていたらとてもじゃないけど外で遊ぶ時間がとれません。

私が子どもの頃は、放課後になると朝礼台の上にランドセルを山積みにして、家に帰らずに暗くなるまで学校の校庭で思う存分遊んでいたものです。

ところが今の学校の方針は「家に帰って、宿題をしてから遊びにいきましょう」のようですね。

何とかなりませんかね~

本来学校にお願いするべきことではなく、地域でそういうサポート体制をとらなければいけないものかもしれませんがただでさえ遊ぶ時間が少ない現代っ子、子ども時代に体と頭を存分に使って遊んで成長に必要な体験イメージをつくっておかないとますます学力不振に陥ります。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/579-9d42e3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。