Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿題のまずい出し方
冬休みで、中学生に宿題が出ていました。

いつも、やり方を工夫しようと話をしているので、今回の宿題も内容を教えてもらいました。

相変わらずひどい…


数学のプリント集は、答えも解説もついておらず、年明けの授業で答え合わせをするそうです。


テストじゃないんだから、問題を解いたときに答え合わせをして、間違っていれば正しい解き方を確認して身に付けるというのが問題集の正しい使い方なのに、年明けに答え合わせをするころには解いたことを忘れてますよ。

自学を妨げる最悪の出し方です。
答えを渡すとそれを写す子がいると思っているんでしょうね。

仕方がないので、やったところを見てあげて、間違っているところは正しい答えと解説を書いてあげました。もっと力がつく出し方をしてほしいものです。


■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/614-295da228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。