Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日を持ちまして
年内の授業と以下の項目について終了します。
○モニター生の募集
○小学5年生の募集
○2,100円で1ヶ月の体験学習

来年以降も低学年を中心に募集を続けていきますが、必ず頭の健康診断を受けていただきます。
その結果「考える力」が全然育っていないことがわかった場合(9割がた育っていません)
次とおり家庭環境を変えていただきます。
①テレビゲームを制限する
小6---最長で1日30分(1週間では合計 120分)
小5---最長で1日15分(1週間では合計 90分)
小4---最長で1日10分(1週間では合計 60分)
小3---最長で1日 5分(1週間では合計 30分)
※ 必ず全くしない日を1週間に1日はとる。
※ この年齢以下では思考力養成に致命傷を与えかねないので不可
②テレビの時間を減らす
最長で1日1時間(休日は2時間)、1週間では合計5時間
食事中のテレビ厳禁、殺人・強盗・自殺等の負の映像が流れるニュースは制限
③無駄な習い事を減らす 
週に3日以上は何もない自由に遊べる日を作る
④「考えない」学習の制限をする。
徹底反復、高速計算、通信教育による先取学習などは不可
お粗末な学校の宿題(計算ドリル・漢字ドリル・教科書音読)も量によっては制限対象
数検・英検・漢検の学習は一切禁止
⑤七田式教室、公文式教室、学研教室、そろばん教室、その他学習教室との併用は禁止
体験期間中は可ですが、入会する時には整理していただきます。
英会話教室は、英検等の詰め込み学習がない、楽しむものであれば可


出来ない場合は入会をお断りしていますので、
出来そうにない方は最初から体験に来ないでください。

私は教室では、勉強を教えるのではなく「子育て」をしているつもりです。
わが子に「考える力」が全然育っていないことを目の当たりにしても、子どもが嫌がる、自分もテレビを見たいなどという理由でその原因を取り除けない親がいること自体私には考えられないことで、折角その子を救えるチャンスなのに救えず、私はとても不愉快な思いをします。

あとは、連絡もなくポンポン休む方(休ませる方)も他塾をお探しください。
私はそういういい加減な人間は嫌いですから。

いろいろうるさいことを言いますが、普通の家庭であれば大丈夫です(^-^)
来年は4日からになります。宜しくお願いいたします。

■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/628-d2934188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。