Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事始め
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

今日から仕事始めです。
年末年始は2013年のことをいろいろ考えていました。

学校の授業を受け、宿題をしているだけで「考える力」が潰される現代、

宿題をさせないで、進学塾・補習塾もいかせないで、通信教育もさせないで、

ものすご~く短い学習時間で、子どもらしさを残したまま、

理想的な賢さを育てられる「どんぐり式」は、

必死にお金と時間を使って子どもの教育をしている方からすると、

はっきり言って「反則」のような学習方法です。


しかし、世の中の常識と違いすぎるがゆえに、敬遠されることも多く…というか、

子育て世代に知られていないのがとても残念です。

また、取り入れたとしても周りに言えずに不安を抱えながら行う方も少なくありません。


2013年はそういった方のために、今まで逃げていたFAX添削を始めることにしました。

「オリジナル文章題」の販売をしている以上、アフターフォローも必要ですし、

「FAX添削はやっていないんですか?」

「●●の近くにはないんですか?」

と言われ続けていたので、腹をくくりました(^-^)

詳細はまたご案内いたします。

■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓ポチっと押してもらえたら嬉しいです(^-^)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/631-6b9bbba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。