Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

答え
年末に出した文章題(小6向け)の答えです。出来ましたか~(^-^)
<S1級-52>
今日は年に一度、サイクル幼稚園にある全ての一輪車、自転車、三輪車のタイヤを交換する日です。ライダー組の1号ちゃんが一輪車の、2号ちゃんが自転車の、3号ちゃんが三輪車の当番です。一輪車は自転車よりも3台少なく、三輪車は自転車の2/3(3分の2)台あり、全部のタイヤを換えるには72本のタイヤが必要です。一つのタイヤを交換するのに1号ちゃんは5分、2号ちゃんは2分45秒、3号ちゃんは2分15秒かかります。一番早く終わった子と遅く終わった子では、かかった時間にどれくらいの差がつきそうですか。自転車の補助輪は考えなくてもいいですよ。

CCF20130104_00000.jpg

これは小4の子の作品
それぞれの台数まではバッチリだせました。単純な間違いで答えはずれてしまいましたが、ぜんぜんOK! さすがに冬休みは学校も宿題もないので冴えていました!
S1-52.jpg


■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓ポチっと押してもらえたらどんぐり式がその分広まるので嬉しいです(^-^)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/632-4ba46c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。