Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育虐待2
引き続きブログ村でいろんな子育てブログを見ていますが…

2歳児に漢字?足し算?引き算?かけ算?

「天才!」と、どんどんやらせる?

フラッシュカード・ドッツ・世界の国旗・動物カードなどなど

中学受験塾のはしご?

1年生に高学年の内容を詰め込む?

良いといわれている教材を片っ端からさせる?


取り返しのつかないことをしている人が結構いるんだな~と思いました。

幼児期に吸収力・記憶力が良くなり天才性を発揮するのは、子どもなら当たり前です。
でも期間限定で「天才」になるのはそんなことを覚えるためじゃないでしょう?
(→どんぐり倶楽部 糸山先生のブログ

早期学習の影響で歪んで育った子たちがたくさんいます。
病院通いをしている子、不登校の子、社会に出れない子、たくさんいます。
大人になっても傷が癒えていない人がたくさんいます。

我が子は大丈夫だと思ってる?

どんぐりなら誰もが天才の思考回路を手に入れられるのにね~ しかも楽して(^-^)

■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓ポチっと押してもらえたら悪い勉強をさせられる子がその分減るので嬉しいです(^-^)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/642-2e73cb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。