Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命をいただく
我が家では、休みの日の食事は私が作ることになっています。

昨日は手巻き&ワカシ(ぶりの子)のお刺身でした。
ワカシを丸のまま買ってきて、さばくところを子ども達に見せてあげました。

最初は「すげー!でかっ!」と喜んで見ていましたが、
「ここ(おなか)何がはいってんの?」
「ここは はらわたがはいってんだよ… ほれ!」
「うげぇ~ 気持わり~ おえぇ~」とはきそうになっていました(笑)

それでもさばききるまで楽しそうに最後まで見てましたね。
でも、はらわたと血が強烈だったのか、一口食べて「おえっ」となってました(^-^)

普段食べている魚が、生きて海を泳いでいたことをイメージし、それをありがたくいただく。
そういった当たり前のことを教えてあげようと思った休日でした。


■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓出来るだけ多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/660-24a7ba48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。