Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間力
子どもの教育に関して、目に見える成果(知識)と目に見えにくい成果(心・思考・行動)があります。
商売にしやすいのが目に見える成果(知識)です。
テスト・検定もありますし、徹底反復でどうにでもなります。

しかし、社会に出る時に子ども達を見る企業の視点は、目に見える成果ではなく、目に見えにくい成果(心・思考・行動)に集まります。

なぜか?

学生時代に身につけてきた知識よりも、どんな人間かが大事だからです。

企業で人事の管理職をしていた頃、アメリカ出張も多く、現地法人とのやり取りも全て英語の部署のトップが「どんな新人が欲しいか」という質問に

「人間力がある子」

「自分でどんどん学んでいける子」

「コミュニケーション能力がある子」

「英語が出来るかどうかはどうでもいい。人間力で採用してくれ。
    知識は後から身につくけど、人間力は後からは育てられないからね」

と答えていましたよ。

■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓出来るだけ多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/662-be4cf0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。