Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入会条件
うちの教室は、小5の12月末が入会のリミットです。(その他条件はこちら

ただし、次に該当する場合は小学4年生の12月末まで
○年長~小学2年生の時期に1年以上公文式・七田式に通った子
○通算2年以上公文式・七田式に通った子

としています。
※段階的に小4の8月末、最終的に小4になる前の3月末にする予定です。
 (そろばんも同じような反応の子が多いので、条件に入れようか思案中です)


先日学習相談にいらしたお母さん(低学年の子の)から言われました。
「こちらの条件のただし書きが衝撃的でした。私のところはまだ間に合いましたが、すでに手遅れになって見た方はすごくショックだと思います…」

うーんショックでしょうね。
私の教室に来た小6~中3で低学年の時に高速計算プリントの教室に通っていた子たちのお母さんは、子どもの状況(年長の文章題が解けない)を見せたら全員泣きましたので。

でも本当に悲惨なのは子どものほうです。

一生考えられない頭と

付き合っていかなければ

いけないんですから!


(どんぐり倶楽部糸山先生のブログ:http://reonreon.posterous.com/only-k-x-only-d


「体験にいってみましょうよ!」

「体験ならいいかなぁ」

「うちは続けようと思うけどいっしょにどう?」

「う~ん それじゃぁ させてみようかしら…」

こんな軽いのりで始めていいものではありません。
子どもが思考回路を作る大事な時期です。どんな刺激を与えるか、細心の注意が必要です。

無料学習相談を受け付けていますので遠慮なくお問い合わせください。(メールはHPから)
くれぐれも、徹底反復・高速計算学習を肯定している方は相談に来ないでくださいね。
話がかみ合わず疲れますので(笑)お子さんをお連れになるのなら頭の健康診断の結果で判断できるでしょうから歓迎します。
9割以上の方はショックを受けると思いますが、そこからがスタートです。出来るだけ早めにどうぞ。

ご自身で徹底反復・高速計算学習の間違いに気づきやめさせた聡明なお母さん、とても頑張りました(^-^)/


■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓出来るだけ多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/669-134c6723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。