Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習相談
今日は都内から年長ガールとお母さんが学習相談にいらっしゃいました。

やっぱり家庭でどんぐりをやっているとこれでいいのか不安になりますよね。

どんぐりの作品をUPしているブログも多いですが、良い絵が描けている作品が多いのでそれが普通だと思ってしまいます。とんでもない、そういった作品はかなりレベルの高い作品ばかりです(^-^)

折角いらしたので

普通に学校の宿題をやって来た子
高速計算プリントの教室に何年も通ってきた子
そろばん教室に何年も通ってきた子
ゲーム漬けで育ってきた子
習い事地獄で育ってきた子    たちが解いたありえない文章題の絵と計算式…

また、ものすごく賢く育っているのに学校の宿題が増えたときに描いた絵などなど
教室でしか見せられない作品をお見せしました。

年長さんが解く問題を高学年、中学生が解けないというのも実際にその絵を見てみないと分りませんもんね…。絵じゃなくてその姿を見ると鳥肌がたちますけど。

年長ガールが順調に育っていることがわかり安心してお帰りになりました。
(小1になった時の宿題対策はこれから考えないといけませんけどね)

よかったよかった。

■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓出来るだけ多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
土曜日に伺ったものです。
貴重なお時間をいただきありがとうございました。
娘はすっかり金森先生の大ファンになってしまいました。

親のわたくしも、実際に教室にお伺いして、
どんぐりっこが問題を解いている様子を拝見できたこと、
解いた問題を先生に説明する様子を拝見することができたこと、
この上なく幸せな時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。
[2013/02/18 11:06] URL | 椰子子 #X9d0ktEs [ 編集 ]

ありがとうございます。
こちらこそ 楽しい時間でした(^-^)
いつでも遊びに来てくださいね!
[2013/02/18 16:53] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/687-201b5a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。