Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての問題
長男が年長さんの4月にはじめてやったどんぐり問題です。
かたつむりさんは4匹かけていますが、落ち葉を1枚しか描かずに答えを出してしまいました。
未熟な私は余計なお世話で落ち葉を2枚ずつ描いてしまいました…。

それでも楽しかったようで、未だにこの問題はしっかり覚えていますね。
(まあやったやつは大体覚えているようですが)

息子たちは自作問題中心で育てようと思っていますが、記念すべき次男の最初の問題は、やはりこの問題にしようと決めています(^-^)どんな絵を描くか楽しみです。

その後の長男の作品

20130221.jpg

■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓出来るだけ多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/693-a9989689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。