Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園の看板
月曜日は近くの公園で息子たちとその友だちと遊ぶことが多いです。

年甲斐もなくおにごっこに参加するとその持久力のなさにがっかりします(笑)

さて、そんな家の近くの公園ですが、

「野球・サッカー禁止」

という看板があるところがほとんどです。

まあ近隣の方の気持を考えれば仕方がないのかもしれませんが、私としては

「テレビゲーム禁止」

にして欲しいです(^-^)

折角公園に来たのに、ずうっっっっっっとDSをやっている小学生(主に男の子)がたくさんいます。

公園で座ったまま目も合わせずに画面を見ながら会話する姿の異常さ、

中学生はマクドナルドでよく見られます。

パソコン教室の会員さんが、電車の中で若いサラリーマンたちがいっせいにゲームを取り出してやりだしたのを目撃して、日本の将来を憂いていました。

【関連記事】
http://pegashin.blog53.fc2.com/blog-entry-701.html
http://pegashin.blog53.fc2.com/blog-entry-501.html


■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓出来るだけ多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

まわりのことを気にし過ぎではないでしょうか?
自分の子、塾の生徒にテレビゲームをさせなければいいんです。
あまりまわりばかり気にしていると疲れちゃいますよ。
[2013/03/06 20:25] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
そうですねぇ そうできるといいんですけど(^-^)
ゲームにどっぷり浸かってきた子が頭の中のもやを晴らせず苦労してたり、
会話をしていても焦点が定まらない子を預かっていると何とかしたいと思ってしまいますね。
[2013/03/06 20:40] URL | 金森 #- [ 編集 ]

あたりまえの感覚ではないか
同じ地域に住む子が、将来を担っていく子供たちが、異常な状況にあるのに、心配しないなんてどういう感覚ですか?
悲しくなります。コメントする資格ありませんよ。
[2013/03/14 22:46] URL | #- [ 編集 ]

Re: あたりまえの感覚ではないか
いろんな方がいますからねぇ 気がついていない方もいます。

気がついた方が、出来る範囲で行動していきましょう(^-^)
[2013/03/15 12:16] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/710-8c6fe88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。