Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


シニア受けがいい
パソコン教室に入会いただいた方とお話をしていて、長男(小2)と次男(年中)と同じ年のお孫さんが居ることがわかり、話が盛り上がりました。

教室に掲示してある子ども達のどんぐり作品を紹介すると、大絶賛!

「絵にできるってことは、頭の中にイメージがあるってことですよね、

これってすごいことよ。孫が近くにいたら絶対連れてくるのに!」

聞くと、毎日学校から大量の宿題がでていて、それをこなすだけで毎日が終わっているとのこと。

うちの教室に来る方は、外で遊ぶ時間を増やすために、ゲーム、テレビ、習い事をかなり減らしてもらっていること、学校の宿題も考えない頭を作るので制限してもらっていることを伝えると、

「そう、子どもはもっと外で遊ばせなくっちゃ、孫も勉強ばかりで勉強嫌いになってるみたいで、

何か見えない壁のようなものをつくって、勉強内容が入っていかない感じですよ」

やはりどんぐり式は一般的な子育てママの受けは悪いが、子育てを終えたシニアの受けは抜群!

■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓出来るだけ多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/714-c08b1743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

