Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年長さん
最近通信学習や遠方から教室に通ってくる子のなかに、年長さんのどんぐりっ子が何人かいます。

お母さんがどんぐり式を学んでいるので、ゲームやテレビを制限し、余計な習い事を極力減らし、先取り学習、ドリル等の反復学習をさせていない子たちです。

賢いです

小学校にあがってからの、強烈な単純反復地獄に落とされる前の子たちはこんなに賢いんだと感心してしまいます。あっもちろんお母さんが、穏やかでゆったりした生活を意識し、子どものペースを壊さず、何をさせるかではなく何をさせないかという視点で子どもを守っているのが大きいんですけどね。

理想を言えば、お母さんは子どもを妊娠したころにどんぐり倶楽部に出会ってほしいです。
どんぐりの理論を学ぶのに数年かけ、情緒を安定させ、感情をつぶさないでゆっくり年長さんを迎えられたら最高です。でも理論を学びながらも年長さんから始められるというのはとても幸運なことだと思います。

もし私がサラリーマンを続けていて、あまりかかわれずに子育てが終わった後にこれらの本を読んだら…、目の前が真っ暗になって、「こういうことはもっと広めておいてくれよ」と逆恨みすることうけあいです(^-^)



■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓出来るだけ多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/717-3cec5d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。