Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム
週末に家族でフリーマーケットに出かけたら、小学生の女の子とお父さんが座っていました。
女の子はずっとDSを眺めながら、自分の売りたいおもちゃについて聞かれたことに答えていました。
その横で、お父さんも両手でDSを操作しながら接客をしていました。
さすがにお父さんのほうはお客さんのほうを見ながら話していましたが、ちょこちょこ画面を見ながら接客をしていました。
まあ、フリーマーケットですからどんな接客をしてもいいんですけど…
フリーマーケットなんてあまり出ないんだから楽しめば良いのにと思うのは、余計なお世話なんでしょう。

息子たちが出店した時は楽しんでましたね。
フリマ


ちなみに私が小学4年生の頃ファミコンが発売され、大ブームになりました。
私の母は

「テレビゲームをやると脳が腐る!」

と断固反対しつづけましたが、子ども(私)のしつこい要求に中2の時に折れたそうです。

母に「脳が腐る!って言ってたけど、あれ本当だったわ!ずっと買わなきゃ良かったのに」と言ったら
「あんたどれだけ 買え、買え 騒いだか忘れたの? あんたが言うな!」と怒られました(笑)
でもカセットを1つし買わなかったのであまりやらなかったみたいです。
(私でもそうしたなぁ…)

■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓出来るだけ多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/730-9e5cc840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。