Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男の作品
新年長の次男が初めて文章問題に挑戦しました(^-^)
今までは慣らしでお絵かき問題ばかりやっていましたが、年中さんも終わったので。
最初は長男と同じこの問題をやろうと決めていました。
長男が初めてやったときはこんな絵でした。
http://pegashin.blog53.fc2.com/blog-entry-693.html
7-00hiro.jpg

長男が年長の時は、チャレンジの教材、親戚にもらったドリル、知育DVD(ドッツ・フラッシュ・漢字)などを多少させてしまいましたが、次男はそういった頭を悪くする刺激は最初から排除し、最初からどんぐりっ子として育てます。幼稚園で字の練習をしてしまうのは仕方がありませんが、家ではドリルやプリントは一切なし。

文章題も1年かけて作ったオリジナル問題650問+糸山先生の良質の文章問題(10問程度)でいってみようと思います。(CD飛ばしやくじらの活き造り、重なる時計の針問題は是非させたいので)

■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓出来るだけ多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/731-30ba319d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。