Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早期教育をやめて
K式、S式をやめた方々からいただいたコメント

させる気はなかったのに、なぜか巻き込まれていて、生活が○○中心になっていました。今はホッとしています。毎日やらなければいけなかったので、旅行や遊びに行くときも持っていきましたし、博物館のベンチでやっている子も見かけました。プリントは全て破り捨てました。

早期教育、よかれと思ってがんばってきましたが、離れてみると熱病のようですね。
なんだったのかな~という感じです。



良かったですね。お子さんがまだ小さいのでリセットできますよ(^-^)/

子どもを子どものペースで育てるって大事です。
何学年も先のことをさせる、超能力を身につけるって…

不安になっているお母さん達を煽って、一番大事な時期にいる子どもたちをボロボロにして放り出すビジネスが成り立っていることに怒りを覚えます( ̄‥ ̄)=3

まだ早期教育の嵐の中にいる方、もっと穏やかに毎日過ごしたほうが楽だと思いませんか?
そのほうがお子さんもお母さんもハッピーですよ♪
しかも信じられないかもしれませんが、子どもの力を信じれば、わずかな勉強量で十分です。
(ただし、勉強の質は全然ちがいますけどね)


■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓出来るだけ多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/738-38198631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。