Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラッシュカード
やらせるほうは何てことないかもしれませんが、自分がやらされてみると、

凄~く不快!

こんなの子どもにさせたら、そりゃあチックや多動の症状くらいでてもおかしくないですね。

フラッシュカード動画

私も2ヶ月間ほど長男にフラッシュカードをさせてしまった経験があり、深く反省ししっかりと謝りました。

毎日数分でも頭の中がぐちゃぐちゃになりますね、これ…。

親がやってみればいいんですよね、10倍くらい!!

さぼりながら2ヶ月間(週2ペース)やった私も、実はしっかりフラッシュカードを集中してみたのって、今日が初めてです。自分がやって確認しないものを子どもにさせていたんですね…バカバカバカ~3年前に戻って自分の頭をガツンとやりたいです。

脳みそが作られている乳幼児にこれをやったら…想像しただけで鳥肌がたちました。

表情が乏しい


テンポが速過ぎる


あたりまえだ!


データの大量入力の代償に、人間らしさを捨て去る最悪の学習方法だとはっきり理解しました。

まあ大人なら悪くないでしょうがね。


フラッシュ暗算がはやっているけど知っているのかな?
大人になってからそんな特殊な暗算必要ないけど、「考える力」は必要ですよ?

しかし、悪いと知ってはいましたが、やってみると想像以上に酷かったです。
学校の宿題の時も感じましたが、やらないとわからないもんです。


■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/753-555be863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。